カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】孫正義(Softbank)さんの講演会【激レア!!】

   

どーもー、カリスマ講師の高橋です★

6月になりますが、激レア講演を拝聴しました。
Softbankの孫正義さんの講演会です!!
しびれました!!

 

当初は基調講演で「iPhone持っていますか? iPad持っていますか?」という話をしていましたが、
この6年間でそんな話題を出す必要がないほど世の中が様変わりしたと振り返る孫さん。

しかしこの先は「もっともっとすごい変革がやってくる」と話し始めました。

Pepper君に人間は追い抜かれる、とか、
IoTの発達で何億も何兆ものつながりが生まれる、とか
様々な【革命】について語っています。

講演の最後はこのように締めました。
「革命は決して1人の力でできるものではありません。
力を持たない一般市民が、力を合わせてこれまでの世界に挑戦し、変えていくことが革命です。
ソフトバンク1社では決して大きな力を持っていません。
しかし、同じ志を持つ起業家たち、同志的結合による仲間たちと一緒に、革命を起こそうと考えています」

 

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , ,