カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】夏野剛(i-mode)さんの講演会!!

   

どーもー、カリスマ講師の高橋です★
今月もカリスマ講演会、拝聴しました☆

i-modeといえば、この人、夏野剛さんです!

近年のAI・IoTの発達ぶりを初めに講演し、非常に饒舌。
聴講者全員を巻き込みながらの講演会で、笑いが耐えません。
難しいことを言いながらも、わかりやすい講演会で素人が聞いても納得できる内容。
本当に夏野さんは講演は上手い・・・!!

その中でも印象的だった一言を書き起こします。

「やりたいことの理想と、現実を両立させるのは非常に難しいんです。
若い世代が起業すること、AIに目を向けることは非常に素晴らしいことですが、
自分の力だけに頼りがちなんです。
もっともっと色んな人の手助けを求めてほしいと思います。
何でも自力で出来るなんて決して思わないでほしい。一人では仕事は成り立ちません。

それと、若い世代は、最近のビジネスモデルに依存しがちなんです。
例えば、Yahoo!が流行った時には誰もが【Yahoo!Yahoo!】
いまだと【AI!AI! IoT!IoT!】でしょう。
その着目はいいのですが、どう発展させるか、どう成長させるか、
【AI!AI! IoT!IoT!】って叫びまくっていたのが、落ち着いてきた時にどうなるか、想像してほしいです。
でも、そういう“熱”はすごく大事。大切にしてください。」

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , , , , ,