カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】元女子バレー監督 眞鍋政義さんの講演会が凄かった!

      2018/01/04

こんにちは!カリスマ講師の高橋です!
さて、今回は感銘を受けた講演会のご紹介です☆

元女子バレーボール監督の眞鍋政義さんです。

メダル獲得までの秘話や苦労・マネジメントについて詳しく語ってくださいました。
関西ご出身なので、笑いを交えながらの講演で、会場はかなり盛り上がりました。

何が一番心に響いたかというと、
あれだけの女性たちをマネジメントをどのようにしたか、ということ。
そこにはただならぬ苦労がありました。
詳しくは書けないので、是非講演会で聞いていただきたいと思います。

女性のマネジメントについては、わたくし高橋もかなり講演でお請けします。
ビジネスにおいても、スポーツにおいても同じで、
「偉ぶらないこと、対等に接すること」
が大事なんです。
”オレがリーダーだ!”
のようなマネジメントでは誰もついてこないと。
数名がついてきてもダメなんです。全員がついてきてこそマネジメント。
アツい講演会に胸が震えました☆

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , , , , ,