カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】青山学院 陸上部監督 原晋監督の講演会!【講演依頼も可能?】

   

こんにちは!カリスマ講師の高橋です☆
昨年ですが、青山学院の陸上部、原晋さんの講演会を聞いてきました。

原晋監督といえば、箱根駅伝4連覇で近年更に注目度があがっています。
ニッポン放送でもラジオ番組のレギュラーを持つほどの人気で、
今年もどんどんメディア露出が増えていきそうですよね☆

原晋監督というと、もともとサラリーマンのご出身だという、異色の経歴の持ち主であること。
生徒さんにも、ビジネスで培った人間性について語っているそう。

駅伝では、チーム力が求められますが、
まず生徒さんにお願いしたことは、
まず、選手ではなく、一人の人間として輝いてほしい、自己実現してほしいと話をしたそうです。

そして、
チーム力=理論×熱意×方向性
と語りかけ、もはやビジネスの世界ですよね。会社の理念のような。
感動を与えられる人間になりなさい、と人間性についても語っています。

ちょっと聞くと、企業理念を語られるようなイメージですが、
結果的に青山学院は箱根駅伝において2018年現在4連覇を果たし大注目を集めます。
その理念が、生徒さんにも浸透して、チーム力がものすごく強い!ということですよね。
恐れ入りました・・・。
講演の最後には、「人生に無駄なものなど何もない!」とお話されました。

「今日1日無駄にしたとか、テレビばかり見て退屈な日だったとか、今日は何も進歩しなかったとか、
生徒だけでなく、大人も話します。
でも、人生に無駄なものなんて何もないんです。
無駄にした1日だって、テレビばかり見てる日だって、進歩しなかったと思った1日だって、
必ず皆さんにとって必要な1日なんです。だから、そういう風な1日になったんです。
テレビを見てて思ったことがあったり、見たことを誰かに話したいと思ったり、
そう思えることで、無駄ではないんです。そう考えたり行動したいと思っている訳ですよね。」

たしかに仰るとおり・・・

ただでさえ、講演依頼が殺到していそうな原晋監督ですが、
どのようなところへ講演依頼すればよろしいのでしょうか?

例えば、
このようなサイトへ青山学院 原晋監督へ講演依頼すればよいようです!!

カリスマ講師高橋も、こちらの講演講師リスト一覧に掲載されるようになりたいものです!!

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★, 講演会情報 , , , , , , ,