カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】武田双雲さんの講演会がすごかった!!【カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情】

      2018/05/01

武田双雲さんの講演会を聞いてきました★

武田双雲さんのイメージといえば、
NHK【天地人】のタイトルだったり、
カップラーメン【匠】の文字だったり、
ものすごく日本の書道会では著名なかた!

講演会に行くまでは堅い印象があったのですが、
行ってみてビックリ!本当に優しい人★
作務衣にサラサラヘアで登場し、終始笑顔でご講演。

なによりも笑顔が似合う書道家さんだなと感じました。
講演の内容も、ついつい笑顔になってしまう話ばかり。
武田双雲さんはとにかくポジティブ!!!
著書『ポジティブの教科書』が30万部を突破しているほどで、
ポジティブさを身につけたい人は是非読んでみて下さい。

まずは、物事に感謝することからはじめます。
例えば、お水を触って、
「冷たくて嫌だな」と感じる人もいれば、「爽やかで気持ちいい」と感じる人もいます。
こんな風に仕事も恋愛も、日々過ごしていることをポジティブ方面に持っていくことからはじめます。
大きな変化も、実は小さな変化の積み重ねなんです。
なので、お水を触って、まずは感謝して「爽やかで気持ちいい」と感じるようにして、
これを積み重ねてみるんです。
そうすると、心の中にお水というものは「爽やかで気持ちいいものだ、有難い」と感じるようになります。

仕事も、「今日も仕事だ!お客様のために一汗かこう★」とポジティブに。
恋愛も、通勤途中で起きた出来事も、うっかりの出費もなんでも、ポジティブに思うようにします。
その積み重ねで、どんどんポジティブになっていくのです。

また、書道をもっと大衆のみなさんに知っていただきたいがために、
こんな著書も発売しています★


しょぼん、ですよ?笑
ほんとに素敵なひらがなですよねっ!!

その他、家族との絆についても語っていました。
そこでも終始笑顔★
日本の社会人の皆さんは疲れすぎている、とも話していました。
もっと自由な発想でノビノビと生きていいのに、と。
確かにその通りですよね。

武田双雲さんは、NTTという大企業に入社後、
ストリート書道家に転職します。
安泰から、波乱の道を選んだ武田さん、そのお話もとても面白くてゲラゲラ笑いながら聞いてしまいました★

こんなにもまた聞きたい講演会は他にないと感じました!
朗らかで、講演会場が暖かかったです。

帰りは皆笑顔で素敵な講演会でした★

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , , , ,