カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART2【講師派遣あるある】

   

前回、

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

を書いたところ、アクセス殺到!!!

 

というわけで、PART2です。

 

◆弁当が生もの

お昼ごろに到着すると、ありがたいことにお弁当をご用意いただいております。

地方の名産物や、おいしいものをいただけて、大変感謝しております!

ただ・・・沿岸部の講演会場にお邪魔したときに、お刺身弁当が出てきたんです。

中には、マグロ・タイ・イカ・甘えびなど、非常に豪華。

ですが、口に入れてみると思いっきり臭い・・・。臭い臭い臭い・・・。

残すのも申し訳ないので、全部食べたのですが、講演が終わってからものすごい腹痛になりました。

帰りの新幹線の時間に間に合わないぐらいの腹痛でトイレに篭りきりました。

なんとか時間を変えて新幹線には乗り込めたものの、新幹線でもトイレに駆け込みました。

次の日まで腹痛は続き、なんとか治りました。

病院には多忙で行けなかったのですが、恐らく食中毒だったんではないかと・・・。

生牡蠣であたるより、激痛でした。

キョーレツゥーっ!!

◆赤ちゃん連れだらけ!!

託児所に預けず、そのまま赤ちゃんを連れて講演会へ。

恐らく生後3ヶ月以内の赤ちゃんばかりが前列に10名ぐらい。

絶対泣くだろ・・・と思っていたら号泣www

マイクで大きな声がでるだけで号泣なんですよね、赤ちゃんは。

赤ちゃんが泣き止むまで僕があやしてあげたりと、

爆笑に包まれた講演会ですが、

自分の講演は1ミリも伝わらなかったと思いますwwww

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

 - 講演会あるある