カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

大谷由里子さんの講演会が素敵過ぎる!【感銘を受けた講演会】

   

大谷由里子 講演会 依頼

わたくし、カリスマ講師たかはしが聞いて感銘をうけた講演会、第二弾は大谷由里子さんです!

 

いやぁ、本当に圧倒的な講演会で大ファンなんです。

読んだ著書も多数。。。

大谷由里子さんが一番大事にしている「ココロの元気」
なぜココロの元気が必要か?

それは、どんだけ給料が高くて、どんだけいい地位につけて、どんだけいい奥さんをもらったって、
ココロが元気じゃなかったら何もかもうまくいかないんですよ。

例えば、一生懸命勉強して東大に入って弁護士になった。
給料もいい。やりがいもある。結婚もした。ただ、ココロの元気がなく、余裕がなくて、ネガティブになるばかり。
なぜなら、弁護士の仕事といえば、クライアントのマイナスなことばかりをヒアリングをして、相手方と争って・・・
コミュニケーションのとりかたにもつまづいて、ココロに元気が全くなくなってしまいます。

その結果、弁護士をやめて、途方にくれて、奥さんには呆れられ・・・さらにココロの元気がなくなります。

ここで!彼にココロの元気があったなら??
そのまま弁護士の仕事を続けられたのでは??
【結局はメンタル】スポーツの世界でもよく言いますが、一般社会においてもそうです。
元気に日々過ごしていても、ココロが元気でないと、なにも産まれません。やる気も起きません。向上心もでません。

 

ココロの元気に着目する大谷由里子さんの講演はまさに目からウロコ!
是非講演会に足を運んでみてくださいね!!

 

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , , , , ,