カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

涙なくしては聞くことの出来ない講演会・・・松本隆博さん!!【感銘を受けた講演会】

      2016/09/27

◆松本隆博 さん

 

 

誰もが知っているあのダウンタウンの松本人志さんのお兄様、松本隆博さん

先日、家の近くで【講演ライブ】なる無料イベントが開催されていてふらっと寄ってみました。

会場は学校の体育館。子どもや保護者などで200名ぐらいはいました。

 

はじまってすぐ、みんなの心をほぐすようなトーク。

笑いを誘って、みんな笑顔に。

そのあと、家族の話をし始めます。

皆さん各々の家族を思い浮かべながら聞いていて、真剣な表情になりました。

 

そしてその後に、

「すきやき」

という曲をギターで披露し始めました。

↓↓↓↓↓↓絶対聴いて下さい!!!↓↓↓↓↓

 

この曲でみんな

会場中 涙・涙・涙・・・

歌詞にメッセージが込められていて、本当に感動してしまいました。

小さい頃に両親にひどい一言を言ってしまったこと、
両親に迷惑をかけるようなことをやってしまったこと、
本当は両親にとっても感謝していること、

両親への感謝の気持ち、そして「ごめんなさい」の気持ちがこみ上げてきました。

ついつい、実家の両親に電話してしまいました。

「今度の土日、帰ってもいいかなぁ?迷惑じゃない?」

返事は、「勿論OKだよ。気をつけて帰って来るんだよ。風邪ひかないでね。」

 

・・・。

 

また涙してしまったのでした。。。
甘ったれてますよね・・・

 

家族の絆って目には見えないけど、本当に密接なものだなって感じました。

無料ライブでしたが、本当に涙なくしては聴けません。

すごく満足した気持ちになりました。

また講演ライブがあれば是非足を運びたいです!!

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 講演会情報 , ,