カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

爆笑せずにはいられない講演会・・・舞の海秀平さん!!【感銘を受けた講演会】

   

◆舞の海秀平さん

 

大相撲解説やタレントとしても大活躍中の舞の海秀平さん

旅番組でも明るく気さくな人柄が非常に人気ですよね★

老若男女から親しまれるキャラクターとは、まさに舞の海秀平さんのような人を指すと思います!

 

先日、うちの近くの薬剤師会が主催で舞の海さんの講演会を実施していたので、無料イベントに参加してきました。

まず出だし「今日はマスコミがいないから言いたいことを何でも話せますね~~~」

・・・おっと、これは上機嫌ではないですかっ。

 

聞いてると出てくる出てくる裏話!

「小錦と対戦したとき、ぶつかるときは交通事故以上の痛さ!」

「八百長だなんだと言われてますが、八百長がないスポーツなんてない!!」

「純粋無垢な横綱なんていない!みんなあざとくて、ずる賢い。そうじゃなきゃ横綱や1位なんてなれません!!」

腹を抱えて笑う人が多数ですww

 

これ以外にもたっくさんの名言を残していましたが、控えめにこれぐらいにしておきます。

爆笑するだけでなく、ためになる講演も多数です。

是非足を運んでみてくださいね☆

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 

 - 講演会情報 , , , , ,