カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】振付師・夏まゆみさんの講演依頼をするには??

   

カリスマ振付師といえば、夏まゆみ先生!!

モーニング娘。や、AKB48の立ち上げにも携わった夏まゆみ先生

素敵過ぎるそのプロポーションから、
含蓄のある言葉が多数・・・。

AKB48の元祖センター・前田敦子さんは、なぜエースと呼ばれ、
なぜ不動のセンターだったのか?

「前田はわたしが全員に出していた課題を、夜中に帰って家でやっていた。
この目に見えないところでの努力は、いつか必ず実を結ぶ。のちの前田が、それを実証してくれた」

「いい? みんなは高橋や前田ばかり真ん中でいいなと思っているかもしれないけど、
みんなが風邪をひきました、喉が痛くなりました、お腹がいたくなりましたとか言って休んでる時も、前田と高橋は一度も休んでないんだよ」

「ここは誰もが立てる場所じゃないんだよ。センターには『舞台の神様』がいて、
ここに立つことができるのは、その神様に選ばれた者だけなんだ。
ここに立つものが努力をした分の何百倍も輝くことができるけれど、努力をしないと逆にものすごくひどい結果に終わる。
ここはそういう特別な場所なんだ」

なるほど、前田敦子さんは小さな努力を何度も重ね、
人が見ていないところでも努力する、センターになるべき人だったんですね!

 

講演会で自分も圧倒されました。
学ぶべきことがたくさん・・・。
いきなりリーダーになんて、まずなれない。
どれだけ努力してきたか、昨日の自分より今日の自分が輝いていると自信を持って言えるか、
見せ掛けのリーダーではなく、真のリーダーになるためには、
辛くてもやりきる力がある。そこで弱音を吐いたらリーダー失格。
自分はリーダーだと思っていても、周りがリーダーだと認めていなければ、リーダーの意味がありません。
たまにはおっちょこちょいでも、そこは愛嬌。でも弱音はいけません。

非常に胸を打たれました・・・!

また講演会聞きに行きたいです★

 

夏まゆみ先生への講演依頼はこちらからできるみたいです!!

多忙な中、講演会を受けてくれる夏まゆみさん、本当に素敵です・・・!
今後も目が離せませんね!!

 

 

☆★あわせて読みたい★☆

【講演会の依頼】依頼されたはいいけど、行ってみたら・・・トラブル!PART1【講師派遣あるある】

講演会・講演依頼のノウハウ これだけ覚えればOK【講演料?謝礼?ギャラ?・・・有名人に出演依頼したい!】

【講演会の依頼】どうやればよいのでしょうか??【よくある質問・ノウハウ】

講演依頼するならココ!講師派遣会社 3選

 - 素敵な講演会★ , , , , ,