カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】清掃のカリスマ・新津春子さんに講演依頼をするには??

   

どうも~。自称カリスマ講師の高橋です!
年が明けても毎日講演会で日本全国津々浦々お邪魔させていただいてます!!
自分が講演した後に、こちらの講師の講演を聞かせて頂きました。

羽田空港のお掃除マイスター 新津春子さんです!!


羽田空港で清掃の指導員となり、
その指導力により「羽田空港を世界一清潔な空港」に導きました!!

講演でもっとも響いた言葉・・・

「大人はずるいほうに考えたり、ラクをしようとするでしょ」
「私は、清掃の仕事が大好きです。自分にとって大事なことがはっきりしていれば、誰が何を言っても、左右されることはありません」
「私たちも人間なんですよ」
「頭のなかに余裕がないと、優しい気持ちは出てこないんです」

聞いていて心が震え、背筋が伸びました・・・。
25年以上、誇りと矜持を持って清掃の仕事を究める職人、新津春子さんの本音の言葉。
その言葉に、新津さんの笑顔を裏打ちする哲学が見えました。

 

新津春子さんへの講演依頼はコチラから出来るみたいです!!
もう一度聞きたくなる熱い講演会でした。
本人のテンションは普通なのですが、言葉が熱いんです。是非講演で感じてみてほしいです。

 

 - 素敵な講演会★, 講演会情報 , , , , ,