カリスマ講演会講師が語る!講師派遣業界の裏事情

【カリスマ講演会】ねぎしの社長の講演会が大好評!!

   

どうも~。自称カリスマ講師の高橋です!

東京をメインに展開している飲食店【ねぎし】を皆さんご存知でしょうか?
牛・豚・鶏を目の前で炭火焼きしてくれる超おいしい定食屋さんです。

実は、社長さんが講演を積極的に行ってまして、それがとっても素敵なんです。

根岸 榮治さんという社長さんなのですが、考えが本当に素敵。

まず、【ねぎし】がなぜ人気なのか?
おいしいというのは、勿論ですが、非常に戦略的なんです。

<場所>
これだけおいしくて、知名度もあれば全国どこにでもあるでしょう?
とお思いの貴方!残念ながら、2017年3月現在東京と横浜にしかありません。
なぜ、そこにしかないのか?
味もおいしければ全国展開してもいいですよね?

そこを敢えてしないんです。

東京と横浜に限って出店し、その街と共生し、地域社会に貢献しているんです。
この街にねぎしがあってよかった、そう思えるような出店を目指しています。

<接客・職場環境>
お客様への接客も非常に素晴らしい評価をもらっているねぎし。
そこには、従業員満足度が高く、納得して働いている現状があります。離職率も低いのです。
ねぎしと一緒に社員も育って行けるような職場を目指しているようです。

<売りがしっかりしている>
正直言って、あまりねぎしはメニューに変わり映えがありません。
それでも何故皆さん並んでまで食べたいと思うのでしょうか?
それは、上質なお肉・お米・とろろ、全てに妥協せず取り寄せ、調理しているからなのです。

他の定食屋は女性が少ないですが、ねぎしには女性のお客さんも非常に多いのが特徴です。

これだけの素敵な理念をもっているねぎし。
講演も多数受け付けていて、
「100年企業への理念共有と人財共育PDCA」
という講演タイトルで多数行っています。

全国の様々な主催者さんがねぎしの講演を希望しているようです。
自分も講演を聞いて、改めて戦略立てて日々過ごしていきたいと感じました。

是非講演で感じてみてほしいです。

 - 講演会情報 , , , , ,